モノに対する「品質」や「安全性」が厳しく評価される時代。
インターネットの発達、そしてそれに伴う物流(ロジスティクス)システムの発展、ECサイトという、実店舗ではないバーチャルな世界でのショッピングの隆盛などにより、今や消費者の方々は日本中、ひいては世界中のどこからでも手軽に気楽に商品やサービス、情報を入手できるようになりました。
また一方で、これもインターネットの発達の産物ですが、Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)などのいわゆるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)により、商品やサービスに対する評価は、ポジティブな情報、ネガティブな情報分け隔て無く、急速に世の中に拡散され、多くの人の知るところになります。
こんな時代だからこそ、自社で扱う商品の品質や安全性について、自信を持って語れる、アピールできる体制を築きませんか?
化粧品、食品(健康食品)の品質評価、安全性評価の分野において10年以上の実務経験を活かし、御社が扱う商品の品質や安全性の確保をサポートいたします。
また、健康被害や副作用など何かあった時の安全予防策という「受動的」目的だけでなく、自社の製品にどういう特徴があるか、どういう方に特に使用してもらいたいか、ということを積極的にアピールしていくための、いわば「能動的」な目的のサポートも全面的に行います。
ぜひ一度、ご相談ください。お待ちしています。